WORKS施工事例

建築家:松永 康宏 | 新築注文住宅

あたたかい日差しがやってきました。GWのご予定はお決まりでしょうか?
さて、今日はもうすぐお引渡しのお住まいをご紹介させていただきます。
八幡市のお住まい。土地の調整に長い時間がかかりましたが、
その間にじっくりと関係を築き、ようやく完成を迎えました。
ここでご家族4人の暮らしがはじまります。

南面に大きく吹抜けのリビング。
南面は2層分の大開口となっています。
001

キッチンはオープンなアイランドキッチン。
開放感があり、お料理しながら部屋中が見渡せるし、
ぐるっとまわれる動きやすさもあり、人気のレイアウトです。
フルオープンですので、リビング側からもアクセスでき、お手伝いもしやすそう。
対面には造作で棚がしつらえてあります。

004

キッチンの後ろ側には、洗面・浴室・トイレの水回りを集約。
その隣にクローゼットもあり、コンパクトな家事動線が構成されています。

003

床は無垢のアカシアが選ばれました。
深みのある色味と、はっきりした木目が特徴的ですね。
硬く、衝撃にも強いこともアカシアの良さ。
玄関からざっとひとつながりの空間ですので、床材で印象が変わりますよね。
濃淡がいいリズムになっています。

IMG_0456

そして特徴的なのが、このリビングの吹抜けをのぼるオープン階段。
大工さんが丁寧に組み上げました。

002
0

階段に腰かけると、目に入るのは南側の大開口。
のどかな街並みと青空が広がります。
この家で一番気持ちいいポジションは、ここかもしれません。

IMG_0462

南の日差しを建物いっぱいに取り込む、明るくシンプルなお住まいが完成しました。
(写真_Shogo Nakashima 文_紺谷)

八幡の家
設計:松永 康宏
所在地:八幡市
構造規模:木造2階建

――――――――――――――――――――――――――――――――
自分らしい家づくりストーリー、はじめてみませんか。
【不動産・注文住宅・リノベーション】楽園不動産
資料請求>>>こちらから お電話>>>072-845-0001
――――――――――――――――――――――――――――――――

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る